橋本マナミ夫のモラハラは本当?馴れ初めと婚前契約の内容を調査!

人物
※当サイトはアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

2019年11月に結婚したタレントの橋本マナミさんの夫の発言が、モラハラなのではないかと話題になっています。

そこで気になるのは、

  • 橋本マナミの夫はモラハラなの?
  • 橋本マナミと夫の馴れ初めは?
  • 橋本マナミと夫との婚前契約3ヶ条の内容は?

といった、橋本マナミさんと夫についての詳しい情報ですよね!

この記事では、橋本マナミさんの夫のモラハラ発言真意は?二人の馴れ初めと婚姻契約の内容ついても調査していきます。

それでは早速本題です!

橋本マナミの夫はモラハラなの?

結論からいうと、橋本マナミさんの夫はモラハラではないと思います。

理由は、橋本マナミさんは「ヒルナンデス!」で夫の発言をTVで話していましたが、口調がノロケ交じりでした。

なのでモラハラを受けている印象が無かったからです。

ちなみに、橋本マナミさんの夫がモラハラだと言われている発言はこちらの3つです!

  • 普段の生活で気を抜いていたら「もうちょっとちゃんとしたら?
  • 仕事現場で貰ったお菓子を家で食べていたら「もう捨てたら?
  • チョコレートも5個までにして
あゆみ
あゆみ

え~厳しい!言葉だけ聞くとモラハラと勘違いしちゃう人もいるのかも…

ただ、先程お伝えしたように橋本マナミさんはノロケ口調でこの話をしていました。

【女優としても活躍する妻にいつまでも美しくいてほしい】という気遣いから、この発言をしたようですね!

また、橋本マナミさんの夫は歯科医師という情報があります。

なので、甘いお菓子を控えたほうがいいよとの発言だったのかもしれません。

このことから、橋本マナミさんの夫はモラハラではないと思います。

橋本マナミ夫の馴れ初めは?

橋本マナミさんと夫の馴れ初めは、橋本マナミさん主催の2017年のクリスマス「さびしんぼの会」で出会い結婚しました。

理由は、2023年5月19日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」に出演した時に、橋本マナミさんと夫の馴れ初めについて話していたからです。

出会った瞬間に「この人と結婚したい!」と橋本マナミさんの一目ぼれだった事を明かしていました。

橋本マナミ 医師の夫とは会った瞬間「ビビビって」

ですが橋本マナミさん、自身は男性を見る目がないと暴露していて、初めの頃は慎重な行動を取っていたそう。

「職業・お医者さんって言っていて。本当に医者なのかなと思ってすごいググりました。共通の友達にリサーチしましたし。『何か詐欺に遭うんじゃないかな』と思って」

引用元:exciteニュース
あゆみ
あゆみ

グーグルを酷使してるのは意外!今だから話せる話題だね。

初めは疑いの目で見ていましたが、「さびしんぼの会」で出会った橋本マナミさんの夫は運命の相手だったのかもしれないですね!

橋本マナミの夫は歯科医師

橋本マナミさんの夫は歯科医師と公表されています。

しかし、一般人ということもあり、名前と顔は正式に発表されていません。

橋本マナミさんと、夫との結婚式の写真はこちら!

あゆみ
あゆみ

幸せそうな写真だね~!

橋本マナミさんの夫のプロフィールについて調べたところ、

  • 橋本マナミさんより1つ年下(2024年4月現在38歳
  • 福井県出身
  • 職業は歯科医師
  • 都内の病院勤務医
  • 体形は中肉中背
  • 身長は平均的な高さ(170㎝台?)
  • 笑った顔は少年のようで可愛い感じの人
  • 歌手の「河口恭吾(かわぐち きょうご)」さんに似ている

ということがわかりました。

ちなみに、似ていると言われている川口恭吾さんの画像はこちら!

橋本マナミさんの夫の顔は公表されてませんが、素敵な写真を見る限り美男美女のように感じますね!

橋本マナミ夫との婚前契約3ヶ条の内容は?

橋本マナミさんは結婚前に夫と婚前契約3ヶ条を交わしたそうです。

その内容がこちらです!

  1. 女優を続けていい
  2. グラビアもOK
  3. 朝の見送りはしなくていい

モラハラ疑惑が出ていた橋本マナミさんの夫でしたので、とても厳しい契約かと思われましたが、違いましたね!

男性ファンが多い橋本マナミさんは、結婚で仕事が激減するのではないかと恐れ、2年間結婚を引き延ばしにしていました。

また長い下積み時代から努力し、ブレイクしたことを橋本マナミさんの夫は理解してくれていたそうす。

橋本マナミさんの女優としての制限をかけない契約が、「婚前契約3ヶ条」でした。

あゆみ
あゆみ

橋本マナミさんの仕事の覚悟への理解を示す素敵な約束だね。

まとめ

今回は橋本マナミさんの夫のモラハラ疑惑と、二人の馴れ初め、婚前契約の内容を詳しく調査していきました。

この記事をまとめると

  • 橋本マナミさんの夫は、モラハラではないと思う
  • 橋本マナミさんと夫は、2017年のクリスマス「さびしんぼの会」で出会い結婚した
  • 橋本マナミさんと夫の間で交わした婚前契約3ヶ条は、「女優を続けていい」「グラビアもOK」「朝の見送りはしなくていい

でした。

モラハラのように思えた発言も、橋本マナミさんの仕事への影響を考えての事だと思います。

でも、たまには気を抜きたい日もあるはず!

お互いに無理せず、仲良く過ごしていって欲しいですね。

今回もご覧いただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました