バズライトイヤー当て方は?高得点の場所はどこなのか調査!

エンタメ
※当サイトはアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

今回は、「バズライトイヤー当て方は?高得点の場所はどこ?」のついての疑問を調査していきます。

2024年10月でディズニーランドの大人気アトラクション「バズライトイヤーのアストロブラスター」が終了するとの発表がありました。

バズライトイヤーは、以前から的に当たらないと話題になっていました。

そこで気になるのは、

  • バズライトイヤーの当て方は?
  • バズライトイヤーは当たらない?
  • バズライトイヤー 高得点の場所はどこ?

といった、高得点を出せるようにする的の当て方ですよね!

この記事では、バズライトイヤーの的の当て方のコツ3つと、高得点の狙える場所15か所ついても詳しく紹介していきます。

バズライトイヤーのアストロブラスター、終了してしまう前に高得点のを取りたい方は、この記事を是非参考にしてみて下さいね!

それでは早速本題です!

バズライトイヤーの当て方は?

バズライトイヤーの当て方は、的の中心にある中心にある小さな黒い点を狙って打つです。

なぜなら、「バズライトイヤーの当て方の攻略法」としてXで投稿されていたからです。

あゆみ
あゆみ

え~!的の当たり判定がそんな小さい範囲だって知らなかったよ。

他にも、バズライトイヤーの的への当て方は以下の3つです!

  1. 両手でしっかり持つ
  2. 脇をしめて光線銃を固定する
  3. 脇を固定した状態で体の向きを変えながら撃つ

この当て方を意識しながら、標的を定めて連射する事で、スコアを稼ぐことができるようですよ!

しかし、当て方は分かっていても、なかなか的に当たらないのがバズライトイヤーのアトラクションですよね!

「バズライトイヤー当たらない」の声ネット上で沢山ありました。

次で詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

バズライトイヤー当たらない?

バズライトイヤーの的に当たらないの声を。Xの投稿から2つ紹介していきます!

また、Yahoo!知恵袋でも「狙ってるのに当たらない」の声もありました。

今までにもバズは10回以上乗っているのですが、まったく点がとれません。 今までの最高得点でも5000点満たないのです。 いっしょに乗った友人は30000点を越えていました。 私は連射しても慎重に狙っても当たりません。

引用元:Yahoo!知恵袋

上のバズライトイヤー当て方でお伝えした通り、的の当たり判定は「的の中心にある中心にある小さな黒い点」のみです。

子供でも楽しめるアトラクションですが、当て方と当たり判定は難かしいよう。

なので、当たらない声の多いバズライトイヤーのアトラクションで、少しでもスコアを伸ばしたい人の為に、高得点が取れる場所を次で紹介していきますね!

スポンサーリンク

バズライトイヤー 高得点の場所はどこ?

バズライトイヤーで高得点を出せる場所は、見つけにくい場所にあります。

私が調べた限り、高得点を出せる場所は15か所ありました。

下記で詳しく見ていきましょう!

  1. ボクサーロボットの手(5000点)
  2. 高速回転するノコギリ(5000点)
  3. 上下に動くロボットの手(10000点)
  4. BATTERY表記の電池の奥にある壁(5000点)
  5. ターンテーブルで回転する2匹のモンスターの体(5000点)
    1匹のモンスターの内側の顔(10000点)
  6. ムカデの頭(5000点)
  7. 閉まる箱の蓋(5000点)
  8. 7に命中すると箱の中からでてくるムカデの頭(10000点)
  9. 出っ歯のモンスターの首元(5000点)
  10. ミサイルを背負ったザークと奥の壁(5000,10000点)
  11. 流星群とトンネル内(5000点)
  12. ザーク左側の壁(5000点)
  13. ザーク左腕の後ろ(10000点)
  14. ザーク右側のロケット(5000点)
  15. ザークと反対側の100点の的
    これに命中すると10000点の的が出てくる

命中することで出てくる、隠れ高得点の場所も何ヵ所かあるようですね。

バズライトイヤーで高得点を出せる場所は、見つけにくい場所にありますが、あらかじめ狙う的の場所を知っておけば、本番で今まで見たことないスコアがでるかも!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、バズライトイヤー当て方は?高得点の場所はどこ?の疑問を調査していきました。

この記事をまとめると

  • バズライトイヤー当て方のコツは、
    両手でしっかり持つ
    脇をしめて光線銃を固定する
    脇を固定した状態で体の向きを変えながら撃つ
  • バズライトイヤーで高得点を出せる場所は、15か所の見つけにくい場所にある

でした。

2024年10月で終了となっているバズライトイヤーの「アストロブラスター」。

子供が好きなアトラクションだったので、とても寂しいです。

終わってしまう前に、この記事で紹介した当て方と高得点の場所を参考にして乗ってみて下さいね!

今回もご覧いただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました