めちゃイケ三浦大知と出ていたダンサーは誰?披露した曲も紹介!

エンタメ
※当サイトはアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

今回は、『めちゃイケ三浦大知と出ていたダンサーは誰?披露した曲も紹介!』について詳しく紹介していきます。

2017年10月14日に放送した、めちゃイケ「岡村オファーシリーズ」で三浦大知さんと、ハイレベルなダンスを披露していたダンサーさん達が出演していました。

そこで気になるのは、

  • めちゃイケに三浦大知と出ていたダンサーは誰?
  • めちゃイケで三浦大知が披露した曲は何?
  • 三浦大知が出演しためちゃイケオファーシリーズDVDは発売してるの?

といった、三浦大知さんと一緒に踊っていたダンサーさんの情報ですよね!

この記事では、めちゃイケに三浦大知と出ていたダンサー8人について詳しくお伝えしていきますね。

それでは早速本題です!

めちゃイケ三浦大知と出ていたダンサーは誰?

めちゃイケに三浦大知さんと出ていたダンサー8人を紹介します!

  • SHOTA
  • PURI
  • s**t kingz
  • Shingo Okamoto
  • Hilty & Bosch
  • REI(GOGO BROTHERS)
  • KITE
  • WATA&Satoru(The Floorriorz)

次で詳しく見ていきましょう。

SHOTA

めちゃイケに三浦大知と出ていたダンサー1人目は、SHOTAです。

SHOTA(義井翔太)さんは、三浦大知さんが17歳のソロデビューから一緒に活動している一番古株のダンサーさんですね!

これまで数多くのメジャーアーティストのバックアップや、振付、演出、ダンサーのコーディネートを担当。

幅広い感性を持ち、様々なダンスを通してエンターテイナーとしての気持ちを大切にする姿勢は多くのアーティスト、ダンサーから支持を受けています。

2014年11月7日にOne and only.Creative株式会社を設立しています。

ガチファンあゆみ
ガチファンあゆみ

めちゃイケの放送では、岡村さんに振り付けを教えていたりしてたね!教えてるSHOTAさんも振りを間違えてて、大知君のダンスの難しさがより伝わってた。

PURI

めちゃイケに三浦大知と出ていたダンサー2人目は、PURIです。

PURIさんはSHOTAさんの次に、三浦大知さんダンサーとしては古株ですね!

LAに単身渡米し帰国後、三浦大知、KREVA、BOA、ナオトインティライミ、W-inds、V6などのバックダンサーや振付を担当。

各地でのワークショップ、ショーの出演など多岐に活動を展開。

また、そのセンスを生かしてダンススタジオのプロデュースを手掛けています。

ガチファンあゆみ
ガチファンあゆみ

めちゃイケの放送ではPURIさん大人しかったけど、大知君のライブの時はムードメーカーでとっても面白い人だよ!

s**t kingz

めちゃイケに三浦大知と出ていたダンサー3人目は、s**t kingzです。

s**t kingzと三浦大知さんの関係は、こちらの記事で詳しく書いています。

s**t kingzは、アメリカ最大のダンスコンテスト「Body Rock」で2010,2011年と連続優勝し世界各国からオファーが殺到し、これまで25箇所以上を訪問。

三浦大知、BLACKPINK、東方神起など国内外のアーティストに450曲以上の振付を手掛け、常にエンターテインメントの最先端で活動し続けています。

2023年10月25日に史上初の「歌唱しないダンスグループ」として日本武道館で単独ライブを行い、大成功をおさめています。

ガチファンあゆみ
ガチファンあゆみ

めちゃイケの放送ではshojiさんの笑い声がよく聞こえてきて、楽しそうな雰囲気が伝わってきてた!

Shingo Okamoto

めちゃイケに三浦大知と出ていたダンサー4人目は、Shingo Okamotoです。

広島に凄いダンサーがいると三浦大知さんに紹介されたのが、Shingo Okamoto(岡本慎吾)さんです。

2016年開催のリオオリンピックの閉会式にも出演している実力のあるダンサーです。

Shingo Okamotoさんは小学校6年生からダンスを始め、ドイツ、ノルウェー、NY、LAで経験を重ね、2012年に東京に拠点を移しています。

現在は三浦大知、藤井風など様々なアーティストの振付やバックアップ、ダンスレッスンで多方面で活躍中です。

ガチファンあゆみ
ガチファンあゆみ

「しんごめん」の愛称で親しまれていて、めちゃイケでも岡村さんに沢山イジられていて、とっても可愛いかった!

Hilty & Bosch

めちゃイケに三浦大知と出ていたダンサー5人目は、Hilty & Boschです。

Hilty & Boschは大阪府出身のZINさんとYOUさんの2人組グループです。

世界30か国150以上の都市でパフォーマンスの実績を持ち、YouTubeでの累世実績再生数は3.500万回以上を記録しています。

現在国内外のステージやメディアを中心に活動を続けています。

ガチファンあゆみ
ガチファンあゆみ

大知君の「REPLAY」のMVにロックパートで出ていたね!Hilty & Boschさんのダンスは足の股関節どうなってるの?と思うぐらい凄かった!

REI(GOGO BROTHERS)

めちゃイケに三浦大知と出ていたダンサー6人目は、REI(GOGO BROTHERS)です。

REI(GOGO BROTHERS)は、福岡県出身で弟のYUUの兄弟二人組のグループです。

REIさんのお父さんはロックダンスを作ったアメリカのダンスチーム「THE LOCKERS」のメンバーのTONY GOGOさんだそうですよ!

そしてREI(GOGO BROTHERS)は2006年にOLD SKOOLのワールドカップといわれるchampionshipのLOCKING部門で優勝し、ロック界の頂点に立った実力のあるグループです。

ガチファンあゆみ
ガチファンあゆみ

Hilty & Boschさんと同じで「REPLAY」のロックダンスパート担当!めちゃイケでは、岡村さんにロックダンスを教える先生をしてた!

KITE

めちゃイケに三浦大知と出ていたダンサー7人目は、KITEです。

KITEさんは、POPというジャンルで世界チャンピオンに輝いています。

現在はプロフェッショナルダンサーとして活動し、大会の参加やイベントのパフォーマンス、全国各地のスタジオでのレッスンを開催。

アーティストへの振付や舞台やミュージカルの総合振付など多くの方面で活躍中です。

ガチファンあゆみ
ガチファンあゆみ

岡村さんにPOPの振りを教えていたんだけど、カウントの取り方が独特すぎて、岡村さん本気笑いしていたように見えたよ!

WATA&Satoru(The Floorriorz)

めちゃイケに三浦大知と出ていたダンサー8人目は、WATA&Satoru(The Floorriorz)です。

WATA&Satoruさんは、ブレイクダンスの担当でした。

それぞれのステージで活躍していたメンバーが集結して2010年に「The Floorriorz」を結成。

世界最大級のブレイクダンスの祭典「BATTLE OF THE YEAR」で2015年日本人初の優勝を獲得。

その後2016.2017年と前人未踏の3連覇を成し遂げた世界一のブレイクダンスチームのメンバーです。

ガチファンあゆみ
ガチファンあゆみ

めちゃイケでは岡村さんにブレイクダンスを教える先生をしたいたWATAさん。実は現役の高校体育教師!教え方もスマートでした。

スポンサーリンク

めちゃイケ三浦大知が披露した曲は?

めちゃイケで三浦大知さんが披露した3曲はこちらです。

  • Cry & Figh
  • REPLAY
  • EXCITE

実際に私もめちゃイケの番組をみていたので、三浦大知さんが披露した曲はこの3曲で間違いないです。

Cry & Fighの無音ダンスの所を、岡村隆史さんがPURIさんと交代して踊っていましたが、お客さんは気づいていませんでした!

REPLAYでは、すべてのダンスパートを岡村隆史さんが参加して踊り、見ていて笑いと感動を与えてもらいました。

三浦大知さんのファンとしては、めちゃイケでもっと曲を流して欲しかった気持ちはありました。

ですが、3曲だけでも三浦大知さんのダンスの難しさが伝わったのではないかと思います。

スポンサーリンク

三浦大知オファーシリーズDVDは発売してる?

三浦大知さんが出演した、めちゃイケオファーシリーズのDVDは発売しているのかというと、発売していません

調べてみたところ、フジテレビ公式のFOD!にも三浦大知さんが出演しためちゃイケオファーシリーズの映像は配信されていません。

7年経った2024年1月現在も発売していないので、今後もDVD発売の予定はないと予想します。

ですが、三浦大知さんの「BEST HIT TOUR」ライブDVDの特典映像に、岡村隆史さんとの共演シーンが収録されていましたよ!

めちゃイケオファーシリーズのDVDは発売されていませんが、三浦大知さんのファンは発売を心待ちにしています!

スポンサーリンク

まとめ

今回は『めちゃイケに三浦大知と出ていたダンサーは誰?披露した曲も紹介!』と題して、めちゃイケに三浦大知と出ていたダンサーは誰なのか?の疑問を紹介していきました!

この記事をまとめると、

  • めちゃイケに三浦大知と出ていたダンサーは、
    SHOTA、PURI、s**t kingz、Shingo Okamoto、Hilty & Bosch、REI(GOGO BROTHERS)、KITE、WATA&Satoru(The Floorriorz)
  • めちゃイケで三浦大知が披露した曲は、
    Cry & Figh、REPLAY、EXCITE)
  • 三浦大知が出演した、めちゃイケオファーシリーズDVDは発売していない

でした。

録画して何度も見返すぐらい、素晴らしい番組だったので、DVDが発売していないのが残念です。

もしDVDが発売することがあれば、必ず購入しようと思っています!

今回もご覧いただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました